archive
01.07.2019 

今後のお知らせ

会期:2019年7月6日(土)〜21日(日) 時間:13時〜18時 会期中休み 10日(水)17日(水) 常設展示中はご予約のお客様のみとなります。 Onomachi αでお取り扱いさせていただいている作家の作品を一度にご覧になれます。 メールやお電話、フェイスブックのメッセージでご予約を是非お待ちしております。 TEL 073-460-2170 メール contact@onomachi.jp
17.07.2019 

青い鳥の変身

「約束」油彩 刺繍    佐藤香菜 青い花  中銀ボウル どちらかが へんし~~ん!したのだと思う。 青い鳥が刺繍の羽を使って額から飛び出したか、 蒼い花が花びら紡いで羽をつくり額に収まったのだろう。
17.07.2019 

ほっとできる

「走るのが好き」 伊藤亜矢美 木版 モノタイプ 「散歩ともだち」 伊藤亜矢美 木版画 どちらの絵にも おにぎりがあります。 ほっとします。 「ホッとする木」 伊藤亜矢美  木版 モノタイプ どんなにゆっくりでも どこから登っても ひとりでも だれかとでも 先でも 後でも 大きな木は緑の葉っぱを携えながら 黙って立っていてくれます ほっとします。 安心して 生きていけます。
08.07.2019 

夏の朝

サイトウノリコ 銅版画 青、 先ず気持ちよく目覚め これからはじまるパワフルな一日をシュミレーションしてみます 行ってきま~~す!
08.07.2019 

うとうと

伊藤亜矢美 木版画 なんと。。 幸せの象徴なんだろう どうか 騒音に邪魔されないで このままこのまま…♡
07.07.2019 

和尚さまのスキップ

親しくしていただいている和尚さまは ぐいのみをコレクションしています。 というか、 いつも小さくて、コロッとして、きれいな色形を見つけては 「。。。かいらしなあ(可愛いなあ)」と目を細めて手に取られます。 先日、硝子の杉江智さんのぐいのみが出来上がってきたとき 御多忙にもかかわらず、、奥様おっしゃいますことには急なことが重なっている日々らしいので 「出来上がってきたことだけのご報告です」と念をおしてお伝えしました。 、、にも関わらずほんの一瞬の隙をみて迎えにおいでになりました。 「かいらしなあ」といつものように仰り また素早く去って行かれました。   スキップをしながら。  
1 2 3 376