15.03.2011 

清水衣里子・写真展

 

「虹を集めて」写真展開催中です。

昨日、エリちゃんからの電話。

東日本大震災への気持ちを自分は「これしかない!」と。

虹をあらゆる角度から撮り続けるエリちゃん。

彼女が虹を想うから

虹は彼女の存在するところにあらわれる。

虹を思いのままに操ってるようにも感じる。


急遽決まった写真展。

エリちゃんの虹を気に入ってくださった方には購入していただけて

全部を義援金にさせていただきます。




朝早くから撮りためていた何十枚を抱え、

小野町にきてくれました。 


「写真」を撮るのは オコガマシイ・・・




今日から約1週間の予定です。

虹に会いにきてください。




                 y





11.03.2011 

世界にひとつだけの花



”ウチの子”がくれたひとつの箱。

「早く開けて、あけて、アケテ!」と幼子みたいにいうから

「え~~、帰ってから開けたいのに。。」と意地悪を言った。

すると 泣きそうな顔をしたのと、隣で威嚇する人が大きなガーベラを

得意げに持っていたので、空気に負けて開けてみた。


薔薇だ!

しかも今、好きな色!

おまけに 棘はないから危険ではない。

・・・

最高!!

うれしくてその日の業務はどうでもよくなったくらい。

その様子を見て感じ取ったのか

”うちの子”は得意げに言い放った。

「世界にひとつしかない花です。」


となりで 大きすぎて箱に入りきらなかった、というガーベラを

持つ人も やはり世界でひとつだけの花に満足げに微笑んでいた。




”うちの子”、やるやん!




                y








1 349 350 351